PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
愛がいっぱい 募金箱
0
    入善町のサンウェルでは、子供たちの力作が並んでます!
    見とれました〜

    posted by: asamayu | - | 16:01 | comments(0) | - | - | - |
    くろべ牧場まきばの風で
    0

      今日はいい天気になりましたね。

      私たちラジオ・ミューメンバーは、くろべ牧場まきばの風に行ってきました!

       

      気持ちのいい青空が広がっていました。

       

      どのあたりかわかりますか?

       

      トンボも、ラジオミューカーのアンテナがお気に入りみたい!

      このタイプのアンテナ。最近は、数少なくなってますよね。

      トンボの姿に癒されました。ありがとう〜

       

      posted by: asamayu | 素敵な時間 | 20:18 | comments(0) | - | - | - |
      うなづき湖フェスティバル!
      0

        宇奈月温泉街で、今日20:30から花火大会があります。

        そして明日明後日、うなづきダム湖フェスティバルがあります!
        普段は見ることのできないダムの内部を見学したり、ダム湖遊覧を楽しんだりできますよ!

         

        昨日のうなづき湖の写真です。

        エメラルドグリーンの湖面。湖上での浮揚感が楽しめる人気のアクティビティ「サップ」も登場します。

        水着を持ってきてくださいね〜

         

        特に私が気になっているのは、ダムで貯蔵されている?!「貯蔵酒の試飲」、うなづきダムたこ焼き??

         

        この週末は、黒部市では、ネクストモビリティバザールが開催されたり、スカイランタンの点灯があったりイベント盛りだくさんです。

        はしゃいで盛り上がって、疲れたら温泉で癒して、また美味しいもの食べて・・・楽しんでくださいね!

         

         

        余談:数年前、行われたイベントでは、ラジオ・ミューで特別番組を行いました。

        確か、石原良純さんや新沼謙治さんがいらして、花火もあって大きなイベントだったなー

        イワナの焼いたのも美味しかった〜

        って、会社でも覚えているのは、局長と数えるほどのメンバーとなりました・・・

        ちょっとしみじみ。

        posted by: asamayu | イベント | 09:58 | comments(0) | - | - | - |
        温泉〜
        0

          毎日、暑いですね。

          温泉に入ってさっぱりしたい〜

           

          宇奈月温泉駅前の噴水、水の音に誘われて。

           

           

          温泉なので、もちろん、触るとあったかいです・・・

          この季節は、いろんな意味でどっきりします。

          posted by: asamayu | つれづれ | 06:38 | comments(0) | - | - | - |
          ありがとうございます
          0

            今日は、野畑先輩がサンセットミューを卒業されましたポロリ
            野畑さんがいなくなるって変な感じさえします。

            いつも傍に居てくださって、大きな愛を持って助けてもらっていました。
            甘えてばっかりですみません。

            本当にありがとうございました。
            旦那さんの転勤で、生放送を続けるのが難しいということで残念です。
            でも私はずっと後輩ですからね〜(^3^)/

            会社で、花束を贈りました。
            黒部の花水木さんにお願いして、野畑さんをイメージした素敵な花束となりました!

            posted by: asamayu | 大好き | 19:37 | comments(0) | - | - | - |
            もうすぐ植樹祭です
            0
              いよいよ植樹祭!
              式典会場に行くわけでもないのに、行かれる方にお話を伺っていると、なんだかドキドキしてきました(^-^)

              魚津で開催される今大会、みんなを笑顔にしてくれますように!
              蜃気楼も出るといいな〜
              いらした皆さんに見てほしいな。
              あ、ホタルイカも食べてってね!
              富山のホタルイカ、美味しいよ!

              posted by: asamayu | - | 23:35 | comments(0) | - | - | - |
              植樹祭応援ブラッグ
              0

                魚津駅前から山側に伸びる道路の両脇に、全国植樹祭のフラッグがたなびいています。
                魚津市では、このフラッグへの協力金を集めているということで、
                明日のボランティアネットワークでお話を伺います。



                一口100円から。
                協力すると、かわいいストラッププレゼントしてもらいました!
                木の香りがして癒されます(^-^)

                posted by: asamayu | ボランティアネットワーク | 11:00 | comments(0) | - | - | - |
                朝日
                0

                  おはようございます。
                  毎日、日が長くなってきたなーと感じています。
                  今日は朝日がとっても眩しい!
                  同じ時間だけど、ゲートボールをしている人も多くなりましたね。
                  季節は、年度始まりの4月。
                  なんだかんだと忙しいですが、太陽パワーに背中を押される気がします。
                  ガンバロウ!

                  posted by: asamayu | 嬉しいな | 06:05 | comments(0) | - | - | - |
                  おみくじ
                  0

                    魚津市の電鉄魚津駅前観光案内所「しんきろうでんでん」には、赤い鳥居があります。

                    ミラたん神社です。

                     

                    石でできたミラたんと、木彫りのミラたんも!

                    みんなの愛情が伝わってきます。


                    おみくじも。

                    早速ひいてみました。

                    恋みくじ!!!!

                     

                    内容を報告しようと思ったのですが・・・

                    ん〜なんか、ん〜。

                    えーっと、山羊座・蟹座が最高で、A型が最もよくて…。

                    真心こもった着実な愛の火こそ幸運に至る道だそうです。

                    蜃気楼だけに幻にならないよう、頑張ります!

                     

                    んで、今度は「大人用」ひいてみたいと思います。

                    posted by: asamayu | イヒッ! | 14:50 | comments(0) | - | - | - |
                    応援バッチ
                    0

                      魚津市の電鉄魚津駅前観光案内所 まちなか情報ステーション「しんきろうでんでん」では、昨年12月に新潟県糸魚川市で発生した大規模火災の被災者を支援するため、「がんばろう糸魚川」復興支援缶バッジの販売を始めました。

                       

                      1つ300円(税込)です。売上は全額、義援金として糸魚川市に寄付されます。

                       

                      魚津では過去に何度も大きな火事がありました。
                      「しんきろうでんでん」を運営するNPO法人大町地域振興会の人たちに「他人事ではない。糸魚川を支援したい」という強い思いがあり、販売することになったそうです。

                      147棟が焼失した糸魚川市街では、今もなおガレキの撤去が続いています。

                      缶バッチは、糸魚川市内の飲食店や旅館、ホテルなどの有志で構成される「糸魚川うまいもん会」が製作し、ご当地グルメである糸魚川ブラック焼きそばのマスコットキャラクター・ブラック番長が描かれています。

                       

                      電鉄魚津駅前観光案内所

                      まちなか情報ステーション「しんきろうでんでん」
                      開所時間は、午前9時から午後5時までです。

                      posted by: asamayu | ボランティアネットワーク | 06:56 | comments(0) | - | - | - |