PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    かち歩き
    0
      KUスポーツクラブwillのウォーキング交流会「かち歩き」に参加してきました。
      かち歩きとは、目標を持って歩き、自分に勝つ事を目指して歩くスポーツだそうです。

      今回は、in宇奈月温泉スキー場グルッと山歩き!!
      初めて参加しました。

      運動が苦手な私・・・
      距離7〜10キロと聞くと、ウォーキングもちょっと自信無いと思っていたんですが
      山ガールに憧れていることもあって

      ・・・
      結論としては、山ガールは難しい・・・ことが分かりました。
      でも、完歩しましたよ!!
      正確には 完歩できました


      黒部市宇奈月国際会館セレネを出発、新川荘前から宇奈月温泉スキー場へ。ゲレンデ(草刈して道を作っていただきました)を登り、大原台自然公園の平和の像まで行き、林道を通り戻ってくるコースです。時間とすれば2時間くらいでしょうか。



      スキー場って急なんだな〜と実感。
      すごく頑張った感があるのに、折り返し地点の標高は565.8mだとか。
      山ガールまでまだまだの私ですが、自分に勝つ事はできたかな
      何度かやめたくなったけど、とりあえず目標達成です。
      勝ち歩き、そして価値ある歩きになりました。

      誘ってくれた皆さん、がんばれと声をかけてくれた皆さん、そして頑張ったねと言ってくれた方、ありがとうございます。
      たまにはこんな体験もいいですね

      折り返し地点より、宇奈月ダムを見下ろして。
      風が気持ちよかった〜
      この場所からは、タイミングがよければトロッコが走る様子も見えますよ。
      (もちろん、車で行けます・・・)
      posted by: asamayu | イベント | 06:30 | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:30 | - | - | - | - |
        平和の像、25年前と5年前に行きました。
        眺めがいいですね。

        うちのカミさん、25年前の記憶はまったく残っていないとか。

        5年前は早朝に行きましたが、ひょいと横を見たら動物が。
        一緒に行った連中は「あ、鹿だ」
        よく見たらカモシカでした。
        大半はカモシカを生で見るのははじめてと言うことで喜んでいましたが、だれも写真は撮らず。
        | kakuma | 2011/06/13 6:12 PM |
        kakumaさん、書き込みありがとうございます。
        コメントしていただいて、
        あ!観音像を写すのを忘れてた!!
        ことに気づきました(苦笑)
        完全に酸欠ですね・・・

        あの観音像は、黒部川の永劫の安らぎと平和を祈って昭和57年に建立されました。作は、日展作家・彫刻家の故 佐々木大樹さんです。
        ブロンズ像としては、日本一高いところにあるそうです。

        今度は、天気のいい日にいい見晴らしを撮ってきますね。
        | まゆ | 2011/06/14 6:18 AM |